ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報収集の方法のメモ

毎日の情報収集の方法をメモしておこう。それほど趣味が多いわけでは無いし、ダイナミックに国際社会と対峙する仕事をしているワケでもない。情報収集というと、ついつい構えてしまうところがある。 ネットやビジネス書では、高価で時間のかかる方法が紹介さ…

爽快感とは

今日は久々にローラー台だ。そろそろ外を走りたくなってきた。とはいえ、寒波到来。しょうがないローラー台で我慢するしかない。ローラー台トレーニングは本当に便利だ。LSDから激しい追い込みまで、なんでも出来る。室内で出来る。自転車なので膝などの間接…

動き続ける訓練

厚別2日目。バーサロペットは今年からコースが変更になり、フラット基調。登りが無いのはありがたいが、逆に言うと下りも無い。下りが無いなら休めもしない。常に身体を動かし続けないといけない。難儀なこっちゃ。 先週の土曜日にも、ニューアイテムのatomi…

原子力的な日光の中でひなたぼっこを

バーサーロペット参戦を決めたので、義父に昨年2月以降メンテしていなかった板のワクシングをお願いした。いつかは自分でやらんと思っているのだがついつい好意に甘えてしまった。ホットワクシングできる環境を整えたいなあ。。自分で買ったフィッシャーとこ…

季節と天候にあわせた遊びをチョイス

結局、札幌国際スキーマラソンは中止となってしまった。40回記念大会ということで、運営側も気合が入っていたに違いない。(参加賞もバスタオルからソックスに変更!)練習もしていない僕はちょっとホッとしたのはナイショだが、運営側の皆さんの心情を考える…