ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 F1 バーレーンGP

最近のF1はヒトが見えない。 今年はあのデバイスのせいで余計に見えない。 確かにF1は技術の最高峰だ。オーダーメイドのフォーミュラマシンが11車種。こんな贅沢なことは無い。ただ、あくまでモータースポーツなのだから、それを操るヒトが見たい。 自動運転…

脚ケガ

ロングランは33㎞。 40㎞規模のロングをやろうかと、ワンウェイジョグにでかけたものの途中でアンヨが痛くなり敗退。 シンスプリント系の痛みが出てしまった。 ここ暫くはコレ系の痛みが発生していなかったので油断していた。 シューズのデータを見てみると…

2018 F1オーストラリアGP

失望と希望をそれぞれ。 ▪️失望 ・フォーミュラメルセデス健在 今年もメルセデスは次元が異なる速さを見せていた。決勝こそ凡ミスでフェラーリに前を行かれたものの、順当にいけばメルセデスの圧勝だろう。 〝パーティ〟は終わらない。 ・ホンダPU テスト期…

雨の休日

田舎ランをやろうと意気込んで起きたものの、イマイチな天気で諦める。 河川敷で20㎞ほどラン。 雪がとけてようやく河川敷のコースも使えるようになった。 ここは毎週のよう走っていたので、一種の『メートル原器』的なコースなので、調子の見極めにはもって…

つるたからーめん日記 中華そば スパンキー『煮干し中華そば 醤油』

煮干中華そば 醤油 at 中華そば スパンキー メッチャシンプル。だけどメッチャ奥深い。最後まで飽きさせないで食べきれる。ドラマティックでは無いんだけど、構成がしっかりしている一杯。ホンダB16Bのようなラーメン。 つるやたかゆき

寒気とスチーム

夜ランは火曜日以降停滞中。 3月の振り返りで書いたことが全く出来てない。なんでだ! 理由は簡単で、寒さのせいだ。 寒いとどうしても億劫になる。走り出したら関係ないのだけど、ってこんな反省は死ぬほどやっている。 爺さんになっても、寒い時はウダウダ…

つるたからーめん日記 らーめん つけ麺NOFUJI 『魚介醤油らーめん』

魚介醤油らーめん at らーめん つけ麺 NOFUJI 極太なトルク感に酔いしれることができるスープの合成感が伝わる麺。この迫力は凄いっす。旨味の嵐が最初から最後まで供給され続けるラーメン。RB25DETのような一杯。 つるやたかゆき

靴下入れ替え

靴下やパンツや肌着は、穴があいたりしなくても定期的に入れ替えることにしている。 もったいない気もするが、クタッとしたものを身に付けたくない。 もっともこれは、通勤用のものに限る。 ランウェアなどは割とボロボロになるまで着ている。 ボロボロにな…

オシャレランニングファクトリー 千歳キャノンボール40㎞

6時起床。 菓子パンを紅茶で流し込んで出発。 サクッと40㎞のランだ。 ランの前に紅茶を飲むのはやめた方が良い悪習だとわかっちゃいるけど、紅茶飲まないと目が覚めないんだよなぁ。。 小用で苦労するのは目に見えているんだけど。 前日に準備していたので7…

三月の振り返り

ランの合計は186kmだった。 2月半ばにクロスカントリースキーのシーズンが終わって、日々のトレーニングはランが中心となっているはずなのに、200kmを割ってしまった。 理由は2つ。 週末の長距離走の距離を思うように伸ばせていない。 昨年の11月以降、週…