ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の振り返り

4月の走行距離は198㎞だった。先月からマイナス100㎞。 ただこの結果は想定内だったので問題なし。回数はすくなめだが、しっかりとスピード練習ができていたので良しとする。脚は常にじんわり疲れているが、大きな故障もないし体調もそこそこ良い。おおむね…

支笏湖トライアングル

前からやりたかった、千歳ー苫小牧ー支笏湖トライアングルを決行した。地図でざっくりと距離を測ると70㎞ほど。獲得高度は250メートルくらい。苫小牧から支笏湖までが登り。それ以外は平坦か下りかな。 千歳から苫小牧までは国道36号線。苫小牧から支笏湖ま…

白シャツ生活

新年度ということもあり、仕事用の白シャツを入れ替え。1年半ぶりだ。ここ5年程、仕事では白シャツしか着ていない。白シャツ5枚を月曜から金曜まで着ている。シャツのタグにそれぞれ曜日を記載しているので、朝は当該の曜日を選ぶだけ。そんな風に、なんにも…

レッドゾーンまで回す

週1回はスピード練習をするようにしている。最初は嫌で嫌でたまらかったが、回数を重ねてくると楽しくなってきた。 スピード練習は公園の周回コースを使っている。夜の公園はところどころ暗いが、十分な道幅もあるし、なにより周回ってのが良い。運のよいこ…

パタパタ

あんまり季節や暦に左右される仕事をしているわけでは無いのだけれど、新年度がはじまっての1週間はパタパタしていた。世の中の人は、新年度ってことでひどく慌ただしくバタバタされていることも多いと思うのだが、自分はそのレベルには達していない。バタバ…