ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピ練

ひどい天気だ。 週末にこの天気だと本当に落ち込む。 今日は、60㎞程度のロングランをやろうと思って5時起きしたのだが、外を見て軽く絶望。 ローラー台を70%程度の強度で1時間ほど回していたら、空が晴れてきた。 とにかく走りたかったので、近場を20㎞程度…

冬のランギア 振り返り

冬から春はあっという間だ。いつの間にか、春になっていた。 ランニングウェアも、いつの間にかランパン&ランシャツ(まだ長袖だけど)に切り替わった。 そこでハタと気が付いたのだが、今年の冬シーズンは結局、モンベルのトレールアクションパーカーとト…

ロングライドの準備

今年予定しているロングライドについて、必要な準備を書き留めておく。 ■ライトフロントライト ジェントスのSG355Bを一本追加購入。リアライト 適当なものを購入。 ジェントスのSG355Bは最高の自転車用ライトだと思っている。明るさは文句なし。電源も単四乾…

追い込む

シンスプリントの影響でランはお休み。 だんだんと外も暖かくなってきているのに残念だが、ここで無理をするとシーズンを棒にふるので我慢。 最近はローラー台を毎晩やって体力の維持に努めている。 ローラー台は30分1セット。 最初の25分は7割程度で流す。 …

晴れた日はカメラを持って歩こう

脚は故障中。 ランニングは休止中。 なのでカメラをもってブラブラしてみた。 光が多くて、なんだか意図した写真が撮れなかったなぁ。 まずは、カメラをもって写真をたくさん撮る習慣づくりだな。 去年も言っていた気がするけど。。 つるやたかゆき