ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くたびれたシューズ

夜ランは10㎞。 いつもの河川敷コースを走る。 それにしても寒い。今年一番の冷え込みだろう。 いつもは途中で脱ぎ捨てたくなるフリースパーカーが、愛おしい。 フリースパーカーを着て、ある程度身体が発熱しても寒いままであった。 いよいよ冬だなぁ。気持…

たんぱく質ランチ

最近のお昼はこればっかり食べている。 http://www.family.co.jp/goods/sidedishes/2230191.html サラダチキン系より味がしっかりしていて、噛み応えがあって満腹中枢が刺激されるので糖質を抜いていても、お腹がさみしくならない。 お値段も少しお安い189円…

残念な週末

金曜日、職場の飲み会。 土曜日、起床したら天気は大荒れ。 スマホの警報鳴りまくり。なにもやる気が起きず二度寝&三度寝。 夜は久々にフットサル。 フルコートで走りまくる。 翌日。筋肉痛でベッドから動けず。 ラーメン食べて銭湯行って1日が終わる。 ラン…

パワーナップ

仕事中にパワーナップを取り入れることにした。 内勤なもので、周囲の目があるがそんなことより仕事の効率化が優先だ。 昼食後、暫くして眠気が襲ってきたら休憩室に行って10分程度の仮眠をとる。 これが劇的に効く。 頭の中のモヤモヤがスッキリして、極端…

習慣

夜ランは10km。その後の腕立てふせ。 腕立てふせのやり方が悪いのか、筋肉痛にならない。 一人でやっていると、フォームが崩れてきても誰からもアドバイスや矯正が入らないので効率が悪いんだよなあ。 おそらく、ガチな人からみると相当適当なフォームなのだ…

ガーミンFA230J 購入

ランニング用GPSを新調した。 ガーミンのFA230J。発売してから2年くらいたったのかな?そろそろモデルチェンジもありそうだが、こいつを買ってきた。 それまでは先代モデルにあたる220を使用していた。 機能的には文句なしだったが、唯一バッテリーの持ちが…

スーパーGT ROUND6 SUGO

スーパーGT 第6戦 SUGOに行ってきた。 贔屓の39号車 デンソーサードは、予選でヘイキコバライネンがクラッシュ。 決勝もパッとしない走りで終わった。 今年は5月の鈴鹿もいったが、そこでも決勝でコバライネンがクラッシュ。 うーん、ヒキが悪いね。 でも、…

白旗

お手本のような秋晴れが続いた後は、これだよ。。 土日月と3連休が、三球三振。。 台風には、なんらかの意思があるのか? なんだ、週末はヒマなのか? 火曜日に晴れマークがついているのも、イライラを増加させるぜ! 土曜日は60〜80㎞のロングランをやろう…

Tシャツ卒業

夜ランは10km。いつものコース。 未だに街灯は暗いまま。地震から約一ヶ月が過ぎて、節電の話なんて誰もしなくなったけど、街灯は暗いままだ。 気温はぐっと下がった。ついに半袖をやめた。 昔、マラソン大会の参加賞で貰った壊滅的にダサいロングTシャツを…

冷えてきた。。

夜ランは10㎞。 ガーミンを新しくしてから初めてのラン。そして10月最初のランでもある。 新しくしたガーミンは精度も問題なし。 GPSのみの接続にしているが、前のモデルと精度については遜色がない。 超長距離をやるときはバッテリーの持ちを意識してGPSの…

9月の振り返り

久しぶりに月間走行距離が300㎞を突破。 ガーミンの記録を見ると1年ぶりだ。 1年前は前職を辞めて有休消化期間というシチュエーションだったので、300㎞走れて当然である。 今回とはちょっと状況が違う。 平日の夜ランをコンスタントにこなして、週末はガッ…