ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の振り返り

5月の走行距離は197kmだった。GWでそこそこ距離を稼いでいるつもりだったが、それほどでもなかった。 後半に入ってレースペースでのスピ連を何度かしているが、その際のリカバリが思うような進捗を見せず間隔が空いてしまったのが原因だろう。とはいえ、脚は…

卒検ビルド

今週末は千歳JAL国際マラソン。あんまりタイムを追い求める走りは好きではないのだが、せっかく大会に参加するので完全燃焼をして終わりたい。エントリフィーを6000円も出して、早起きして千歳まで出かけて42㎞走るのに、ぼんやり終わってなるものか。ファン…

やって後悔することはない

身体が重たく気分も乗らなかったが、気合を振り絞って夜ラン10㎞。走り始めたら、確かに脚は重たいのだが、走れないことは無い。なんだが拍子抜けだ。 走り終わってから後悔することなんて、殆どない。どんなに無様なランニングになっても、走り終わったら爽…

惨敗な30km走

2週間後のJAL千歳国際に向けて、仕上げ30㎞走。河川敷コースを下流に9㎞、上流に6㎞といささか変則的にコース取りをして30㎞分を確保。ちかくに片道15㎞を確保できるコースがなかなか無いのがつらい。(雁来大橋から下流は5月末まで使えないのだ。。) 天気は…

底上げ

11日にハーフディスタンスのスピード練習をやってから、フットサルもやったので筋肉痛が酷く寝返りを打つのもつらかった。そのためランは2日間お休み。 まだ、ふくらはぎにはダメージが残っている感じがするのだが、休んでばっかりはいられないので軽くジョ…

ハーフディスタンス 100分切りならず。。

あっという間に5月も中盤戦だ。6月頭には今シーズン最初の大会となるJAL千歳国際が控えている。先日、我が家にもゼッケンと計測用チップが届いた。前日受付なくなったんだな。あの微妙な雰囲気、大好きだったんだけどな。残念だ。当日受付もなしでゼッケンつ…

朝ドラの内容なんて知らない方が幸せな人生を送っている証拠だ

毎日愛読しているブロガーさんがいる。山と自転車にぞっこんで、マジでアタマがいかれてらっしゃる(最大級の称賛)今回の10連休も毎日、山スキー。人生のプライオリティが山と自転車に全振りしていて、そのハマり具合と文章力の高さにほれ込んで毎日読んでい…

岩見沢→苫小牧キャノンボール(敗退記)

這う這うの体ではあったが、支笏湖トライアングルを完走したが、GWということで時間はたっぷりある。次は行動234号線完全人力踏破だ。 岩見沢から苫小牧までを走る234号線。こんな道路があることも知らなったが、なかなか面白そうだ。岩見沢ー苫小牧が一本の…