ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple music続報

applemusicを使い始めて7か月。自分で自分のことにそれほど期待していないので、そのうちすぐに飽きるだろうなと思っていたがどうしてどうして、7か月たった今でもかなり新鮮でワクワクする感情が持続している。最初はとにかく「For you」機能で提示されるア…

暑熱順応ランニング

環状線一周ランをやる。暑熱順応が目的だ。環状線一周はフラットでエスケープポイントがたくさんあって、なかなか楽なコースなので暑熱順応などちょいと負担をかけるランには最適だ。こういう目的別に使えるコースをいくつも持っておくことが重要だ。目的が…

2019年ピンネシリ登山マラソンに出走してきた

今日はピンネシリ登山マラソン。自分にとっては年に一度のファンランだ。 少ない参加者、手作り感のある大会、みんなニコニコ、コースは地獄。最高じゃねーか。 どんなコースか、再度説明しておこう。標高1100メートルのピンネシリ山に21㎞かけて登って、ま…

13日間

夜ラン10㎞。夕飯前にプランクを1分×4セットをして、ご飯を美味しくいただいてから夜ラン。帰ってきてからテレビを見ながらプッシュアップ50回×3セット。これでかなりヘロヘロになる。筋トレは毎日やらない方が効果的と言われているが、僕のようなヒョロガリ…

雨はご褒美

久々の夜ラン。10㎞。分厚い雲が垂れ込めており、案の定走り出してすぐに霧雨となった。いつもならこういう天気の場合はすぐにあきらめるモードになるのだが、今日は迷わずGOだ。考えて見れば、春先や秋の雨は確かに寒くて危険だが、夏場の雨なんてむしろご…

リベンジの7月

パッとしない6月が終わって、いよいよ2019年も後半戦だ。 手帳の日付を見てみると、ぴったり半分だ。当たり前のことだが、少し驚く。 今月は忙しい一月にしよう。 やるべきことは前倒しでやっていく。 今まで手をつけなかったことは、どんどん消化していく。…