ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つるたからーめん日記 札幌豚骨ラーメン 常 JOE 『鶏白湯醤油(大盛)』

鶏の旨味がじっくり、優しく染み出したスープが最高。上等な鶏鍋を頂いているようかの錯覚すら覚える。数多くのメニューを展開する中で、このクオリティを実現できているのは素晴らしい。愛らしいフェラーリ ティーポ135Bエンジンの如き一杯。 つるやたかゆき

つるたかラーメン日記 らーめん つけ麺 NOFUJI 『コク味噌カレーつけ麺』

小麦のうまさ、麺を啜る快感を存分に味わえるのがここのつけ麺の最大の特徴だ。麺を持ち上げ、つけダレに投入し、啜る。このシンプルな動作が楽しくなってしまう。つけ麺とはなにか、それを知りたくばここに行くべき。RB30ツインターボのような一杯。 つるや…

つるたからーめん日記 雨は、優しくNO2 『帆立鶏白湯醤油』

らの道で二度目の訪問。スープをひと啜りするだけで伝わってくる圧倒的な迫力と存在感。この味に至るまでの、幾多の試行錯誤まで伝わってくる雄弁なスープ。少し太めの麺とベストマッチ。一杯で魂が痺れるほど感動できるラーメンはそうそうない。フェラーリF…

空っぽ

夜練はまたまたローラー台。 マイランニングコースがお祭りのために使えないし、なにより6月とは思えないほど寒いので、ローラー台。 いや、キツイ。 3日連続で同じメニューをこなすのはキツイ。脚の筋肉がペチャンコになっていてる。 思ったのだが、毎日少…

再開

まったく記事にしていなかったが、先週は千歳JAL国際を走ってきた。 このことは後で書こう。。時間があればだが。。 それ以来まったく走っていない。土曜日にフットサルをガッチリやったくらい。 もちろん全然動けなかった。ケイスケホンダとは俺のことであ…

5月の振り返り

5月はコタコタだった。 平日も週末もそこそこトレーニングはできていたが、トレーニングのためのトレーニングといった感じで、本質的なものがそこには無かった。 街から街への長距離ランもやらなかったし。 ブログの更新もダラダラになってしまった。 そもそ…