ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2016年 オーストラリアGP観戦記

システム変更によりグダグダな予選から幕開けとなった2016年シーズンのF1GP、開幕はもはや定番のオーストラリア アルバートパーク。 予選システムのグダグダ感がなんとなく、いま現在の元気のないF1を象徴しているかのようだ。 意思統一ができない巨大組織…

もう、iPhoneSEでいいや。iPhoneSEがいいや。ダウンジングサイズのススメ

かねてからの噂通り、iPhoneに新しいプロダクトが加わった。 簡単に言うと、現行の6Sの中身を一つ前の世代である5シリーズの中に押し込んだようなモデル。 それが、今回のSEというモデルのざっくりとしたプロフィールとなる。 つるやは、3GSの頃からiPhone…

愛がなければグルーヴはない

まあ、タイトルはやれやれさんのパクリです。 使い勝手がいいよね。村上春樹のタイトルは。本当に天才だと思う。小説は正直、読めたもんじゃないけど。 このところ、寝る前に野田努の『ブラック・マシン・ミュージック』を3年ぶりくらいに読んでいる。 ブラ…

センバツ ベスト8予想

野球経験は全くないが、高校野球は大好き。こんな面白いエンターテイメントはなかなかありません。シーズンになると、つるやはレコーダーの容量をできるだけ確保して全試合録画。仕事から帰宅し、それを見てから寝るというハードデイズナイトな日々を過ごす…

悪魔が家にやって来た

フジF1中継のCS完全移行に伴い、とうとうスカパーを契約。。3月中は、色々サービスがあるらしく思いの外アッサリと契約が完了した。あまりにアッサリすぎて怖いくらいだ。サイトにアクセスしてB-CASの番号とクレジットカードの登録をするだけ。これで終了。…

週末ランニング

ザクッと20㎞ラン。といっても本日は18㎞。。これは不思議と毎週、続いている。金曜夜にちゃんと準備して寝る。土曜朝に起きた時はギアが準備してある状態なのですぐに走りに行くことができる。このシーズンはタイムはまったく上がらないのですが、朝一のピ…

サボリ魔

うーん。。確かに忙しかったのですが、こんなに更新しないとは。。これは良くない兆候ですなぁ。改めて考えてみると、こういうことになるのは「ブログを書く」という行為がまだ自分の中で習慣になりきっていないのだろうねぇ。ブログと同時に始めたインスタ…