ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 SUPER GT 第4戦 SUGO

SUPER GT 第4戦 SUGOを見てきた。 ■空港 予選から見たかったので土曜に仙台入り この時点でかなり暑い。。 ■菅生サーキット到着 バスとタクシーを組み合わせたので結構早く到着。 フリー走行から見ることができた。 暑そう。。 ■最終コーナー とりあえずフリ…

夏の必須ランギア モンベル ワイドブリムハット

夏真っ盛り。陽射しも強いので、このシーズンのランは色々と注意が必要だ。 真昼間にランをする時は、こいつを必ずかぶっている。 モンベルワイドブリムハット (モンベル)mont-bell ワイドブリムハット 1108743 OVGN オリーブグリーン M 出版社/メーカー: mo…

オシャレランニングファクトリー 支笏湖70㎞

1000湖ラリー 第四弾は支笏湖。真駒内からポロピナイに抜けていく、峠MAXなルート。その後、湖畔を走り苫小牧におりるプラン。全行程は70㎞に及ぶ。 晴天に恵まれすぎて、ランをするには少々危険な温度となった。朝4時に起床したものの、連日の暑さのために…

ユルくダラシないダイエット開始

なんだかんだ走っている割に体重が増えてきた。おそらく「走っている」という安心感から、カロリーコントロールがおざなりになっていたのだろう。だらしない性格でイヤになる。シャープな腹回りを取り戻せ!とばかりに体重削減に取り組んでみることにした。 …

Enjoy Honda 2017に行ってきました。

3連休の真ん中は、特にやることも無いのでEnjoy Honda 2017に行ってきた。空模様は最悪だったが、マクラーレンMP4-30とHSVが展示されるとのことなので、モタスポ好きには見逃せない。 中嶋悟、中嶋大祐、松浦孝亮の3名も来場とのことで、年甲斐も無くウキウ…

迷走中。。

最近、ようやく重い腰をあげてiTunesのライブラリを整理し始めた。2年前にMacを入れ替えて際に、iTunesのライブラリを前のMacから以降しなかったのでイチからリッピングをしている有様である。寝室の壁一面を埋める棚から、聞きたいと思うCDを選んでリッピン…

汗についての考察 結論は変わらず。。

夜ランを実施。帰宅後、晩御飯のオカズを用意して、米を研ぎ炊飯器のスイッチをONにして、着替えて走り出す。この一連の準備をササッとできた時はテンションが上がる。段取りって重要ですな。 夜になり幾分下がったとはいえ気温は24度。湿度は60%以上ある。…

真夏の夜のラン

日中の気温が30度。 流石にこの気温の中を走ると、イケないルナ先生になるなと昼間はラーメンを食べて昼寝と大人しく過ごした。 らの道5もあと2店で制覇だ。 21時。 気温はそれほど下がらず。そして湿度に至っては昼間より高い状況。 それでも走りに出かける…

ピンネシリ登山マラソン2017に参戦してきました

昨年、その存在を知って心を震わされたピンネシリ登山マラソン。 21km走って1000メートル超のピンネシリ山に登って、また降りてくるという乱暴極まりないコース設定。 サロマにエントリーが漏れた時点で、これに参戦することは心に決めておりました。 こんな…