ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ

昼休みに紀伊國屋に飛び込んで、早速買ってきた。 この日を、まだかまだかと心待ちにしていたよ。 スコット ジュレクの新作 『NORTH 北へ』 NORTH 北へ―アパラチアン・トレイルを踏破して見つけた僕の道 作者: スコット・ジュレク,栗木さつき 出版社/メーカ…

adizero boston6レビュー これは911GT3だ。

今年始めに購入したadizero boston6。 150㎞ほど走ったので、レビューしておこう。 adizero bostonシリーズは3から履いている。 (ギリ)サブ4ペースには最適なレンジのシューズで、タッチは硬いが衝撃の収束が早く、スピードを上げても良し、ノンビリ走って…

Excellence カメラクイックリリース

サーキットなど、移動が多い時に首から一眼レフをぶら下げているのが、どうにも疲れる。 純正のストラップが、薄くて負担が大きいのかなぁと思っていたが、周囲を見回しても純正ストラップ着用率(着用って表現、なんか変だけど。)は高い。 純正ストラップ…

タンパク質生活はじめる

(いい意味で)白い粉が届いた。 はるばるイギリスからやってきたプロテイン7.5㎏(2.5㎏×3) 最近、ランニング後の疲労がなかなか抜けない。 夜ラン10㎞程度でも、翌朝しんどかったりする。 いろいろ試行錯誤してみたが、これはもう必要な栄養が供給されて…

節電ラン

今日も元気に半袖短パンでラン。 昨日よりも気温は低い感じがするが、まだまた半袖短パンで粘ろう。 最近の夜ランは、豊平川沿いの歩道一択となっている。片道5㎞を往復して10㎞。たいして面白くないが、公園内の周回コースよりは気が紛れるし、ミュンヘン大…

秋です

夜ランは10㎞。キロ5分48秒と、サブ4ペース。 いよいよ季節は秋だ。 半袖短パンで走りに行くと、寒い。 走っていればすぐに身体は温まるのだが、ガーミンでGPSをセットしているときが寒い。 最近、ガーミンがGPSを捉えるのが遅くて困る。購入して3年以上たっ…

地震

昨日の地震でなんだかんだ面倒くさいことになったが、まぁ生きてます。 というか、実害は停電とそれに伴うマンションのポンプ停止による断水。 トイレが流せなくなって困ったことと、18時過ぎに強制的に就寝モードになったくらいだ。 朝方の3時に地震が起き…

道マラ惨敗

道マラからちょうど一週間がたった。 今年の(も)道マラは惨敗だった。 まったくタイムが出ない。2年連続同じタイムだった。なんか呪われている?? 今年は気温も低く(湿度は高めだったが例年より走りやすいシチュエーションだったのは間違いないだろう。…