ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のル・マンに教えて貰ったこと

アカン。もう2日たつけど悔しくて悔しくて、仕事が手につかない。 http://jp.autoblog.com/2016/06/19/2016-le-mans-24-spoiler/ そう、ル・マン24時間レースのことだ。23時間57分までレースを完全に制圧していたトヨタ5号車が、ラスト3分を残してリタイアと…

adizero CS BOOSTを履いてみての感想

新たに投入したadizero CS BOOSTである程度走りこみましたのでレビュー。 まず、重量ですがこちらはグッド。軽すぎず、重すぎず。あくまでも体感値となり正確なデータでは無いのですが、adizero boston4よりは格段に軽さを感じます。地面の蹴り出しのレスポ…

ツルタカ書店2

久々のツルタカ書店。 今回もノンフィクション。 まったくもって他人事で無責任だが、「未解決事件」というものに心のときめきを感じてしまいます。もちろん事件の当事者や関係者は、いまでも終わりのない絶望と闘っていられるでしょうし、もし自分が、そう…

久々フットサル

今日は半年ぶりくらいにフットサルだ。 同好の士を集めてのフットサル会。以前は月一でやっていたが、ちょいと期間が空いてしまった。 先週の疲労が抜けない状態で、脚はパンパンだったが思いの外動くことはできた。 動くことはできるが、足技はもともと下手…

F1 2016 モナコGP観戦記

実際のところ、ロケーションを無視して見てみるとモナコGPというのは非常につまらないGPである。狭く、抜けないレイアウトで予選でいかに前にでるかが鍵となるサーキットであり、あとはタクティクスを駆使してピットストップで前にでるタイミングを計るしか…

千歳JAL国際マラソンに参加してきました

今年の初レースとして、つるやが選んだのは千歳JAL国際マラソンです。 林道をひたすら走る、フルマラソンとしては異質なレースですが、マラソンを開始して始めて参加したレースということもあり不思議に愛着のあるレースです。 今年は、タイム向上を念頭にお…

新しいランニングシューズ adizero CS boost

練習用シューズを新調してみた。 昨年、疲労骨折をしたこともあって暫くはクッションが厚めの adizero boston4を練習でもレースでも履いていたのですが、そろそろ飽きてきまして。。 つるやのランニングシューズ艦隊の構成は、adizero japan boost を旗艦と…

BOOM BOOM SATELLITES 活動中止に寄せての駄文

www.bbs-net.com 衝撃的なニュースが飛び込んできた。 BOOM BOOM SATELLITESが活動を休止するとのこと。 バンドの活動休止はザラにあるが、彼らの活動休止の理由が長年、メンバーの川島さんを苦しめてきた脳腫瘍の後遺症によるものというのが壮絶だ。 公式ホ…