ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の振り返り

前半はクロスカントリースキーを頑張った。 札幌国際スキーマラソン、50㎞完走を目指して効率的、計画的にトレーニングを積めたと思う。 実際のレースも、ペースやタイムについてはともかく、狙い通りの走りができた。こういうのは気持ちが良い。目標を設定…

べんきょう

体調も良くなく、外を走る元気もなければローラーを回す甲斐性もない。 地味で効果のほどが不明な筋トレを、ひっそりやるのみ。 なんだか、精神まで腐ってくる感じがする。 ああ、お外を走りたい。犬のように走りたい。冷たい空気で肺を満たしたい。 じゃあ…

ツルタカ書店 最近読んだおもしろい本 2018年1月〜2月

最近読んでおもろしろかった本をまとめておこう。 読んだ時の気分などにも左右されることはあるが、それも含めて記録しておくことに意味があるのではと思っている。 今年から読書アプリに記録を残しはじめた。 昔はそういったログを残す行為に抵抗があったの…

風邪ひきさん

2月に入ってから体調が優れない。 2週間にいっぺん、風邪を引いている。 うがい、手洗い、部屋を暖かくする、など基本的なことはしっかりとしているつもりだが、すぐに体調を崩してしまう。 幸い、高熱がでるとか寝込んで動けなくなるといったレベルでは無…

つるたからーめん日記 ラーメン木曜日『煮干し正油』

煮干し正油(大盛 味玉) at ラーメン木曜日 エリア内で最も愛すべきお店。最近は行けないませんでしたが、やはりここは別格。ロータスエリーゼの如く、唯一無二。本当に素晴らしい一杯です。

つるたからーめん日記 切田製麺『 黒醤油』

黒醤油 at ラーメン屋 切田製麺 鋭い切れ味の醤油ラーメン。色は真っ黒ですがそこまで塩辛くない。旨味をグングン押し上げるトルク感に溢れる醤油ダレです。シコシコパツパツな細麺とのマッチングも病みつきになりますな。5バルブ仕様のグループA用4AGのよう…

実家ライフ

明日は恵庭でクロスカントリーのレース。 12月末から毎週のように遊んでいたが、このレースで最後かな。。いや、もう少し遊びたい気持ちもあるけど。そろそろランに復帰しないと走り方を忘れてしまいそうだ。 恵庭でレースなので、少しでも近くにいたく実家…

2018年スーパーGT GT500ラインナップ確定

www.as-web.jp オートスポーツ誌の予想通り(というか、知っていたでしょw)な展開となったが 2018年シーズンのスーパーGT、GT500クラスのドライバーが本日の日産の発表をもって確定した。 かなり動いたなーというのが印象。 新規定2年目で、各メーカーとも…

久しぶりの水中

天気が最悪。せっかくの三連休の最終日だってのに、酷すぎる。 クロスカントリーもランも難しそうなので、久しぶりにプールだ、プール。 それにしても入館料580円は高い。 公共機関とは思え無い金額だ。さらにロッカー代で50円追加。 65歳以上は140円。うー…

adidas adizero BOSTON6を買った

アウトレットモールをふらふらしていたら、adidas adizero BOSTON6が投げ売りされているのを発見したので、ついつい買ってしまった。 adizero BOSTONシリーズは、練習用シューズとしてずっと買い続けている。 最初に買ったのはBOSTON3、カッチリしているが減…

第38回札幌国際スキーマラソン大会に参戦してきた

2月4日は第38回札幌国際スキーマラソン大会だった。 4年前にこの大会を知り、クロスカントリースキーを始めることにした。 機材を買う前に、エントリーを済ませた。 機材を買いに行ったショップの店員さんに参戦することを話したら、真顔で「死にますよ」と…

つるたからーめん日記 天下一品 すすきの店『こってり』

こってり at 天下一品 すすきの店 久しぶりの訪問。トルクの塊といった感があるスープは相変わらずのオリジナリティを感じます。他ではなかなか真似のできない唯一無二の味だよなぁ。トヨタ2JZの如き一杯です。