ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに『スポーツ』はあるか?ロレンソ移籍に際しての雑感

http://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/motorsports/2016/04/26/post_40/先週、つるやのツイッターのタイムラインをにぎわせたのがモトGP ヤマハに所属するロレンソ選手がドゥカティに移籍するというニュースでした。モトGPは見るのは大好きですが、ライ…

久々ナイトラン

久々に夜ラン。休日ランだけではどうにもこうにも走行距離が足りない。微々たるものだが、夜ランを習慣にしていこうと、やっすい決意をしてみた。平日の夜ランは基本、10キロ程度が限界だろう。負荷をかけるためにこの程度の距離の時は、いわゆる裸足系シュ…

新映像の世紀 6回目を見ての雑感

レコーダーの中に放置されていた「新 映像の世紀」第6集をようやく見た。最終回である。映像の歴史100年をたった6回で振り返るのだ、少々乱暴な感じもするが文句は言ってられない。一回あたり16年をカバーか。まあ、でも良い区切り方かなとは思う。昭和の戦…

F1 2016 バーレーンGP観戦記

趣味の悪いナイトレース、省エネだエコだ色々お題目を並べて、しょうもないパワーユニットを導入したF1がなにを言っても、結局環境のことなんて何も考えていないことが如実に理解することができる、アラブのレース。 そろそろ、クラシカルの域に入ってきた…

下駄箱キレイキレイ

下駄箱の整理が急務である。我が家は部屋の大きさに似つかわしくないほど大きい、作り付けの下駄箱があるのだが、これが一杯になってしまった。ぎっしり靴が詰まっている下駄箱。朝、下駄箱の扉を開けるだけでゲンナリする。生気が吸い取られそうだ。原因は…

ハースはコンストラクターなのか?

ウイリアムズ「ハースの手法はコンストラクターの地位を損なう」 | AUTO SPORT web(オートスポーツweb)ウィリアムズがハースのやり方を批判。たしかに、開幕戦での思わぬ活躍で忘れがちですけど、確かにウィリアムズの言い分も理解できますな。F1が他のモ…