ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

Excellence カメラクイックリリース

 サーキットなど、移動が多い時に首から一眼レフをぶら下げているのが、どうにも疲れる。

純正のストラップが、薄くて負担が大きいのかなぁと思っていたが、周囲を見回しても純正ストラップ着用率(着用って表現、なんか変だけど。)は高い。

純正ストラップのせいではないであろう。。

僕の首のスペックが低いんだなと、納得することにした。

とは言え、疲れるのは困る。肩も凝る。

ということで、購入したのがこれ。

リュックサックのストラップにカメラを固定できるアイテム。

どうやら、これはコピー製品らしく、本家本元は8000円程度するらしい。

これは3000円程度だった。

本家本元を知らないので、比較してこの製品を云々することは言えないが、先週末に仙台SUGOサーキットに持ち込み、サーキットの中をウロウロするさいに使用したが、ストレスは皆無だった。

慣れればブラインドですぐにリュックサックのストラップに装着することもできる。

突然外れて落ちたらイヤなので、カメラのストラップは念のために首にしておいたが、(どうでも良いが、今回のエントリはストラップという単語が多すぎて嫌になる。) 一度も意図しないタイミングで外れることは無かった。 

うん、これなかなか良い買い物だったぞ。

個人的にはものすごく便利なアイテムだと思っているのだが、サーキットでも使用している人はあんまり見かけなかった。

なにか、自分が気がついていない取り回し上の欠点とかあるのかなぁ。

 

つるやたかゆき