ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

ラン&ラーメン

せっかくの祝日だが天気が良くない。分厚い雲が空を覆っている。風も強く冷たい。
かなり暖かくなってきたと思ったが、まだ3月だもんな。一進一退だね、ここは。

前日に会社の飲み会だったので、早起きはできず。
どんどん酒に弱くなっている。酔いが醒めてから寝ても、体内にずっしり疲労物質が残っている感じ。
アルコールisドラッグだな。間違いねえ。

暖かい麦茶を大量に飲んで、身体をどうにかリブートして20㎞ほどのランに出発。
コースは乾いているので今季初のランシューの登場。
履きつぶしたadizero boston5(走行距離800㎞越え)だが、軽さは正義であることを実感した。
重たいトレランシューズ(レスポンス20)を履いているときと変わらないペースなのに、キロ当たり20秒は速い。
軽さはジャスティスだわ。ほんとに。
で、これで調子にのってもっと軽いシューズに手を出してしまって脚を故障するまでが、華麗な様式美なのでここは注意していきたい。
3月中はマイレージをつむことだけに集中しよう。
目指せ300㎞と言いたいところだが、うーんどうかな。。週末の天気悪いからなかなか距離を踏めないんだよな。

お昼はラーメン。
麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣 で鶏白湯極限。
ドロドロだけど、鶏白湯は優しい味で飽きない。
ラーメンは鶏白湯が一番好きだ。

 

つるやたかゆき