ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

日々返済

昨日、一昨日と忘年会がレンチャン。
レンチャンって、連荘って書くんだな。麻雀用語かね?麻雀やらないから全く知らなった。
こんな年でも学びがあるのは素晴らしい。
麻雀できるようになりたい。でもルール覚えるの無理そうだな。高等なゲームですわ。

年末はこういったお誘いに等で、日々のルーティンが崩れてしまう。
日々、お昼ごはんなどでチマチマと節制していたのが、一回の飲み会で収支破綻といったことが平気である。

とはいえ、そういうお誘いをすべてお断りして、孤高かつストイックな生活を送るなんてのも気恥ずかしい。
どっかで借金を背負ったら、それはそれで諦めて、翌日からコツコツ返済していくことにしよう。そうしよう。


つるやたかゆき