ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

食いしん坊は、2日連続ダラける

金曜日の夜の過ごし方って重要なんじゃないかと今更、気が付いた。
一週間の勤務が終わって解放的になりすぎている。
別に開放的といっても、浴びるほどお酒を飲んだり、朝まで遊び狂ったりしているわけではない。
むしろそんな気力が欲しい。切実だ。

ここでいう解放的というのは、ただ単にご飯を食べ、テレビを見て、スマホをポチポチ(スマホはポチポチって音しないのに、この言い回しをよく使う。なんでだ??)
気が付いたら25時。特に生産的なことをしなまま寝床に入るって行為のことだ。

3週間前までは、土曜は朝一でロング走をしっかりとしていたので、金曜の過ごし方もそれなりに節度があった。
翌日の用具を整え、カーボを体内に入れ、睡眠をしっかりとって土曜日に挑んでいたのだが、いまやダラダラと金曜日を過ごしている。
なんたるザマだ。

金曜の夜に、土曜の予定をちゃんとたてる!
当たり前のことだが、ついついおろそかになる。
来週こそはちゃんとするぞ。
来週も同じようなエントリを書いている気がするけど。。。

 

つるやたかゆき