ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

リフレッシュ

今日も滝野。起きたら雪が降っていたが、滝野に着いたらピーカンだった。普段の行いが良いからだな。

f:id:turutaka2R:20180127180554j:image

 

今日は、先週に我が家にやってきた新兵器のテスト。

細身のレーシング用の板を試してみる。

結論から言うと、これがすごかった。今日の雪温とワックスはマッチしていなかったのだが、そんなこと関係ないくらい板が走る。

板が軽いので登りも楽、コーナーもヨー慣性モーメントが少なく曲がりやすい。

こいつはスゲェよ。

コントロールに関しては、接地面をしっかり雪にあててやればそれほど神経質になることもないだろう。

とは言え、整備がしっかりしている滝野のコースでのお話。

本番のコースはもっと荒れているのでどうなることやら。。

 

毎週のように朝イチのバスに乗って滝野に行っている。たしかに片道1時間は面倒くさい。

だけど、しんとした森の中で黙々とスキーを滑らせていると、脳みそにたまったストレスが浄化されていくような感じる。身体は疲れるがココロは軽くなる。良いリフレッシュだ。

雪のない期間だと、ランでその効果を味わっていたが森の中というシチュエーションでスキーの方が効果が高そうだ。

春になったら、本格的にトレランやるか。

 

つるやたかゆき