ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

9月の振り返り

f:id:turutaka2R:20191001124215j:image

 

9月の月間走行距離は250㎞だった。
沼ノ端ー新冠(70㎞)、札幌ー三笠(50㎞)とロングを2本やったので300㎞の大台に乗るかなと思っていたがぜんぜんだった。
平日の夜ラン(10㎞)をけっこうサボってしまったことが要因だろう。
だんだんと気温が下がってきて、夕ご飯を食べた後に走りにいくのが心理的に億劫になってきている。
走り始めると気温が低いなんてすぐに気にならないし、走り終わったら心地よい疲労感で幸せな気分になるのは理解している。
なのに、なんでなんだろうなあ。。。
10月に入るといよいよ短パン半袖での夜ランは難しくなる。
スパッツを履いたり、長そでシャツをきたり、フリースを羽織らないといけなくなる。
短パン半袖で、ピャーっと走り出せるのもあと2週間ほどしかない。
どうせ冬に入ると、「あの頃は良かったなあ」と後悔するに決まっているのだから、今のうちにこの幸せな期間を享受しておこう。

つるやたかゆき