ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

3月です

さすがに夕食後、テレビをダラダラみて就寝するパターンも飽きてきた。
そろそろハムスターライフの再開だ。

夕食前にローラー台。
久々(1週間半ぶり)なので、心拍数の上げ方がどうにもわからない。
暫くけっこうなケイデンスで踏んでみたが、汗がでてこない。
おかしいなあ。。と首をひねってみたが、なんのことは無い、部屋の暖房がオフだった。
室温を確認してみると、14度。そりゃあ、室温23度の時とは違うよね。

原因が判明して一安心、その後は30㎞/hのペースで1時間ほど。
程よい疲労感。血液が全身をめぐっている感じ。ああ、やってよかったなあって思える瞬間だ。
その後、プッシュアップとクランチをそれぞれ100回。
こちらも程よい負荷をかけることができた。

今日で2月も終わり。
目標としていた札幌国際スキーマラソン、湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会、この2つをきっちり達成。
達成までの細かい過程についてはまだまだ反省することはあるものの、目標を設定し、何が必要かを見極め、
準備して本番に挑むという一連のサイクルをこなすことが出来たことは自信につながる。

だんだんと春めいてきた。
日の入りはすでに17時30分ころになってきている。
これはだいたい9月末ころと同じくらいだ。
9月末ころなんて、平日もガンガン外を走っていたし土日のひとりウルトラもそこそこやっていた。
そのころと同じくらいの日照時間があるのだ。これはやるしかない!
そろそろランニングにステータスをふって、貪欲に色々とやっていこうと思う。


つるやたかゆき