ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

お久しぶりランニング

昨日のダメージがでかすぎて、クロスカントリースキーはお休み。
なんつーか、身体のダメージよか心のダメージの方がデカい。
想定より早くへばってしまった身体への不信感がすごい。自分の身体なんだけど。。

取り急ぎで、昨晩はBCAA溶液とプロテインを流し込んでリカバリーを図ってみた。
身体の重さはとれたが、心はしぼんだままだ。

こういう時はランに限る。
外を走って、新鮮な酸素を吸い込んで、汗をドバドバ出そう。
そしてお風呂屋さんにでもいってノンビリしよう。


ガツッと10㎞。
元日以来のランニングだ。マジで久しぶり。こんなに期間が空くのも珍しい。
幸いなことに走り方は覚えていた。

脚はダル重で太ももはピリリと痛い。だが楽しい。
いつものランニングコースは雪のせいで細くなって、すれ違うのも一苦労。雪でボコボコで着地をミスったら捻挫しそうだ。
でも楽しいんだよなー。

冷たい空気をいっぱい吸い込んで、推進力に変えていく。
タイムはカスだったが、目一杯リフレッシュできた。

その後は近所の銭湯・極楽湯へ。
サウナに入って水風呂に行く。このルーティンを4回繰り返すと、身も心もさっぱりする。
ポイントカード、30個貯まったぞ。
40個集めると、4回分の無料券がいただけるらしい。
あと10回。春までには40個いけそうだな。

 

つるやたかゆき