ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

恵庭でクロカン

前日の滝野で疲れ切っているのだが、せっかくの3連休なのでもっと板の上で過ごしたい!
でも、登りがたくさんあるコースはキツイぜ・・ と揺れ動く乙女心ってな具合で厚別競技場でひたすらぐるぐる回ることを決意。

そんなつもりで家をでたのだが、気が付いたら恵庭・文教大学グラウンドにいた。
なんのこっちゃの展開だが、もともと日曜・月曜は実家(北広島)に帰る予定でいた。
年末年始はインフルエンザで行けなかったからね。

厚別競技場でぐるぐる回ってから北広島に向かおうと思っていたが、汗まみれの身体で電車に乗るのもしんどい。
だったら実家で車を借りて、どこか近くでXCスキーができるフィールドを探そうと思ったというわけ。

恵庭・文教大学グラウンドのコースは最高だった。
1周1.2㎞のコースで、3か所の小さな登りはあるのだが基本はフラット。
圧雪については圧雪車などは入ってなさそうで、多少蒲鉾状になっている状態だが、むしろ荷重のかけ方が鍛えられて丁度良い。

こんな素晴らしいものが街中にあるなんて恵庭市民うらやましい、マジでうらやましい。
冬だけ恵庭市民になりたいぞ。


前日の疲労もあって最初はまったく脚が動かなかったが、徐々に荷重のかけ方を思い出してきて後半はかなりスムーズに滑れるようになってきた。
そうだよ、この感覚だよ。
脚の親指にしっかりと重心を集中させて、板に少しでも長く乗っていく感覚。
20㎞を楽しく滑ることができた。
うーん、やはりシーズンインの段階ではフラットなところで荷重移動のイロハをしっかりと身体に叩き込んだ方が効率いいのかもな。。

その後は恵庭市内でラーメンを食べて、恵庭温泉フォーレで汗を流して帰宅。
前にも書いたけれど、ラフォーレ、水風呂がガチで冷たいぞ。アイシングに最適。パキパキに冷えるぞ。

うーん、なんだかんだで燃焼できた一日だったな。


つるやたかゆき