ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

完全燃焼日

6時半起床。

布団の中からでもわかる。素晴らしい日差しと気温。

ぱぱっと用意をして走りに行く。

 

河川敷コースを20㎞。

暖かいを通り越して、暑い。

フリースパーカーはいらなかったな。すれ違うランナーの中には、半袖短パンの方もいる。コンプレッションインナーなども無し。夏じゃないか!

 

走る前にたっぷりBCAAを摂取したせいか、身体が軽い。

ええ、ジャンキーですよ、もはや。

 

太陽の下、走ることができるのは最高に幸せだ。爽やかに20㎞走破。

 

その後は部屋の片付け、ゴミ捨てなど細々なことをやって夕方からはフットサル。

 

ユルユルなフットサルのコミュニティに入っており、定期的にやっている。

上手い人も大勢いるのだが、雰囲気はユルユルのエンジョイ勢で、こっちがトンチンカンなプレーをしても優しくしてくれるのでやりやすい。

こっちも下手くそなりに、テクはないけど走りまくって貢献。

今日は2時間の予定だったが、終了直前に施設の延長がとれたとのことで、急遽3時間コース。

フットサルは基本的にスプリントしまくりなので、普段使わない筋肉がガンガン使える。

3時間もやるとペラッペラになる。

 

家に帰ってきてストレッチやっているといつの間にか寝ていた。

 

久々、ガチで完全燃焼したな。

こういう風に、疲れていつの間にか寝てしまう感じ、最高。

極限まで体力使いきる。うーん、素晴らしい!

 

 

つるやたかゆき