ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

雨の休日

田舎ランをやろうと意気込んで起きたものの、イマイチな天気で諦める。

河川敷で20㎞ほどラン。

雪がとけてようやく河川敷のコースも使えるようになった。

ここは毎週のよう走っていたので、一種の『メートル原器』的なコースなので、調子の見極めにはもってこいだ。

と、思ったら突然コレだよ。。。

f:id:turutaka2R:20180408003811j:image

試される大地、北海道。。

コース途中にいきなり雪捨て場だもんなぁ。。

土手の上を回避して突破したが、なんだかいまいちテンションも上がらず、ダラリとしたランとなってしまった。

 

これじゃアカンとテンションを上げるために音楽をと思ったら、少し前から調子悪そうにしていたiPod shuffleがまったく動かなくなった。

困ったなぁ。ランニングの時はiPod shuffleくらいのサイズのDAPが最適なんだよな。iPhone使って音楽を聴くのはちょっと違うんだよな。

iPod shuffleは昨年生産が終わってしまい、もう買うことはできない。

試しにamazonを見てみたらデッドストックがプレミア付いて出品されていた。

アチャー、昨年生産終了発表の時に一台押させておけばよかったよ。

適当に中古品でも探そう。。

次は黒かシルバーかな。

 

朝ランを終えてからは、ラーメンを食べに行ってその後はヨドバシをブラブラ。

来月、鈴鹿にSGTを見に行くのだが、ピットには入らないことが早々に決定したので観客席から写真を撮りたいなぁとズームレンズを物色。

シグマの18-300いいなぁ。ペンタックス用もちゃんと用意してあるし。

少し暗いけど、こいつは良い。

昨年17-70買った時にコイツの存在に気がつかなかったのは痛恨のミスだ。無駄に溜まっているヨドバシポイントを全力で解放させて買うかな?いや、そんなレンズばかり増やしてもダメだろ。。と心の中でリトルつるたかがせめぎあっている休日だった。

 

つるやたかゆき