ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

パタパタ

あんまり季節や暦に左右される仕事をしているわけでは無いのだけれど、新年度がはじまっての1週間はパタパタしていた。
世の中の人は、新年度ってことでひどく慌ただしくバタバタされていることも多いと思うのだが、自分はそのレベルには達していない。
バタバタなんておこがましすぎる。せいぜいパタパタがいいところだ。

3月はリスクを抱えながらではあるが、しっかりと距離を踏めた。ようやく脚がランモードになってきた。
4月はこれにスピードを足していく。
夜ランもスピ連と坂ダッシュをメインとしていこう。

平日の火曜~木曜の3日間のトレーニングの予定は崩したくないので、こんな感じで。

火曜・・・スピード練習。キロ4分半で8㎞~10㎞(公園内のフラットな周回コース)
水曜・・・ジョグ練習。キロ5分40秒(サブ4ペース)で10㎞(河川敷コース)
木曜・・・ジョグ練習。キロ5分40秒(サブ4ペース)で8㎞ + 河川敷の坂道ダッシュ5本

こんな感じで一ヵ月もやればそこそこモノになりそうだ。
おそらく心肺系がきつくなってくると思うが、ローラー台でもやって追い込む訓練もしておこうかな。
心肺系の追い込みって、寿命縮めている感じするのでちょっと怖いんだけどね。

 

つるやたかゆき