ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

小さいカメラが欲しい

夜ラン。走り始めた直後に横殴りの雨&雪。
油断していたわ。まだ3月だった。先週末は短パンで走っていた人もいたのにな。
さすが、試される大地。
油断は禁物だ。

とはいっても、雪の中のランニングは嫌いじゃない。
アウターで着ているモンベルのトレールアクションパーカーはこの程度の雪ではまったく寒くないし防水も効く。
靴下はグジョグジョになるけど、10㎞程度のランならばマメにもならないので大丈夫だ。
というか、この時期のランニングはグジョグジョになることを前提としているので、何とも思わん。

雪で視界が奪われる中、たんたんとマイレージをためていく「作業」は、心地よさすら感じる。
ランニングは、ガッーと走ってウォォーと感情が解放されるタイプの場合と、淡々と同じ動作を繰り返すことで、感情が整理整頓されるタイプの2種類があると思う。
ウォォー系も勿論楽しい。淡々系もそれはそれで楽しい。
つまり、ランニングは楽しい。みんもやろうランニング。

それにしても、久しぶりの雪の中ランの景色は美しかった。
写真をとればよかった。
最近、この程度のランにスマホをもっていかないので、こういう景色を撮っておけないのが残念だ。

小さなカメラでも持っていこうかな。
新しく出るGR3が気になる。高杉晋作だけど。。コンデジで10万円オーバーはきっついなー。
とはいえ、スマホにおされてコンデジなんてそうそう売れないのだろう。だとすると単価を高くして勝負するしかないのか。
写真が撮れればこのブログに少しは彩を加えられるかな。カメラもちながらラン、はじめようかな。


つるやたかゆき