ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

お昼休みの過ごし方

ここひと月ほどお昼休みは、本屋さんにいる。

スマホは見ないで、本や雑誌から情報を得る時間を強制的に作ってみた。

 

パッと表紙を見て、気になったものを手にとってみる。

なかなか『これだ!』というものに出会わない。昔はもっとここの感度が高かった気がする。勘が鈍っているのだろうか。だとしたら、これはリハビリ次第でどうにかなるのだろうか。

 

ネットでダイレクトかつインスタントに情報を得るのも、背中がゾクゾクする快感があるのだけれど、こういう情報の収集の仕方もじんわりと楽しいものがある。

まぁ、本屋さんからしたらテメェの情報収集なんてしらねーよ、本買え!ってなもんだろうから定期的にちゃんと購入することにしよう。

 

あらためて、本屋さんの扱っている本の点数の多さは凄いね。

こんなにたくさん出版されているのに、出版不況なんて言われているのがちょっと信じられない。

 

 

つるやたかゆき