ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

リカバリー

最近のリカバリを簡単にまとめておこう。

運動強度にかかわらず、トレーニングの後のリカバリーは基本、下記のようにやっている。

 

飲むヨーグルト

運動直後にはまず、飲むヨーグルトを摂取。

乳製品をいれることで穏やかな回復が期待できる。

 

・BCAA

マイプロティンで送料調整のために購入したBCAAの粉末だが、思いの外重宝している。

500mlのペットボトルに、付属のスプーンで大さじ2杯、水を入れてシェイク&シェイク。

アイスティー味のBCAAドリンクの完成だ。

これをトレーニング前、後に半分ずつ摂取している。

今までは粉末のBCAA(ドラッグストアのPB商品)を流し込んでいたが、こっちの方がコスパも良いし、なにより液体なので摂取しやすい。

味も飽きがこない。優れものである。

 

プロテイン

シャワーを浴びたらプロテイン

こちらもマイプロティン。

インパクトホエイを1スクープ分、25gを摂取。

前にも書いたが、安いし旨いしダマにならない。

飲みやすいということは、続ける上で大きな利点だ。

不味かったら続かないもんね。

 

・ストレッチポール

最近手に入れたのがストレッチポール。

背中、肩以外にも太ももにも効く。

バキバキと身体のあちこちが、「正しい位置」に戻っていく感じがする。

これ手に入れてからストレッチが楽しくなった。

 

・睡眠

最後は睡眠だ。

基本的に寝る1時間前から、スマホやPC、テレビは見ない。

テクノを聞きながら、本を読む。

そうすると次第に眠気が襲ってくるので、へんに逆らわずに寝床にGO!

すぐに寝床に突入できるように、歯磨きなどは本を読む前にすましておく。

どんだけ色々気を遣っても結局のところ質の高い睡眠にはかなわない。

 

 

つるやたかゆき