ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

暖かく素敵な休日

のんびりと8時半過ぎに起床。

目覚ましをかけないで寝たのは久しぶりだ。

脚は疲れているものの、頭はスッキリ。

完全放電からの満充電状態。快感である。

 

午前中は本を読んだり、部屋を片付けたり、インドアな感じ。

昼前に自転車にまたがって豊平川の河川敷をひとっ走り。

いつもランでしか使わない道、昔にロードバイクをがっつりやっていたころは、トレーニングで使っていたが数年ぶりで自転車で走る。

クロモリMTB、太いタイアなのでスピードは出ないが、元気な太陽の下で快適なサイクリング。

丘珠あたりをブラブラして、昼は「亀仁」でラーメン。

札幌市内、鳥白湯系で一番好きなラーメン屋さんかもしれん。

昨日動き回ったからいいよね、と自分に言い訳を重ねて大盛で注文。

美味しゅうございます。

身体が喜んでいるわ。

f:id:turutaka2R:20181104212517j:image

その後、西に自転車を走らせて桑園のたまゆらに。

サウナでノンビリ汗を出す。

サウナ内のテレビでコンサドーレ戦をやっていた。

そんなにコンサドーレのことは詳しくないが、今年はなんだか調子が良いらしい。

サウナのお客さんも、戦況に一喜一憂してちょっとしたスポーツバーみたいだった。

シュートをはずすと、サウナ中のあちこちから「あぁ〜〜」とため息が漏れる。

ちょっと面白かった。

 

風呂を出てからは石井スポーツをブラリ。

XCスキーの板を見たかったが、ワックス系しか売っていなかった。来週、スキッドとニッセンに行ってみよう。

 

そろそろ寒くなってきたので、家に戻って掃除の続きをやって晩御飯食べて、あとは寝るまで本でも読もう。

 

うーん、久しぶりにしっかりとリフレッシュした休みになった。

やっぱり天気がいいと楽しいね。

 

つるやたかゆき