ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

残念な週末

金曜日、職場の飲み会。

土曜日、起床したら天気は大荒れ。

スマホの警報鳴りまくり。なにもやる気が起きず二度寝&三度寝。

夜は久々にフットサル。

フルコートで走りまくる。

 

翌日。筋肉痛でベッドから動けず。

ラーメン食べて銭湯行って1日が終わる。

 

ランニング、走行距離0㎞!

やってしまった。久々に週末の走行距離0㎞だよ。

なんだこりゃ!

 

ダメだった要因と対策だ。

①飲み会

一次会でスパッと帰ってきたが、翌朝起きられない。明らかに弱くなっている。

今後は最初の一杯以後はウーロン茶だな。。

 

②天気

天気が悪いのは事前にわかっていたこと。

雨でも大丈夫なトレーニングメニューを組むか、覚悟して雨中を走る決意をもっておく。

 

③フットサル

フットサル翌日は筋肉痛で動けないのはいつものこと。

それを見越して土曜日にトレーニングを集中させるか、強度の弱いメニューを翌日用に用意しておくべし。

 

10月はコタコタで終わりそう。

舗装路を走ることができるのも11月までだろう。

心を入れ替えてやるぞ、おれ!

(入れ替えていばかりだな。。)

 

つるやたかゆき