ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

道マラ惨敗

道マラからちょうど一週間がたった。

今年の(も)道マラは惨敗だった。

まったくタイムが出ない。2年連続同じタイムだった。なんか呪われている??

 

今年は気温も低く(湿度は高めだったが例年より走りやすいシチュエーションだったのは間違いないだろう。。)タイムを出すには最適だったはず。

それなのに、惨敗だった。

 

敗因はいくらでもあげられる。

走り込みの量はともかく、スピ連などの質の低さ。当日までのコンディションの持って行き方、スタート位置の場所取り、他責にしようと思えばいくらでもできるが、詰まるところ自分が悪い。

そもそもの心がけが悪かったのである。

 

さて、いつもなら自分の心がけの悪さを最終的な着地地点にして、暫く悔しがってそれで終わりにしていたのだが、なんというか今年はそんなんじゃ済みそうにない。

リベンジとかそういうレベルじゃない。

 

これを機に、心がけレベルから改善を行おう。

身もココロも、次のステージに移行するのだ!

 

 

つるやたかゆき