ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

一ヶ月たった

今日で2016年の最初の一ヶ月が終わりです。

一年の12分の1が終わったともいえます。

 

今年は1月1日からこのブログを始めました。

久しぶりに文章を書くということもあって、なんだがグタグタな感じの記事ばかりを書いていたような気がします。

まだまだ、文章を書くということに対してリハビリが必要です。

文章の構成、比喩表現、オチまでのもっていきかた、レイアウト、リハビリすることは山のようにある。

別に、マネタイズをするためにこのブログをやっているわけでは無いのですが、一応世界に向けて発信しているので礼儀としてここらへんは勉強していきたいと思います。

 

1月1日にはじめたときは、閲覧数なんて10件もいかなく、月間で500PVいけばいいなとか考えておりましたが、後半になるとPVも伸びてきて想定をはるかに上回る数となりました。

別に、何人に見られようとスタンスは変わりませんが、これは本当に嬉しかった。

これから、仮に◯◯万PVとかのブログになったとしてもこの嬉しさだけは忘れないでいこうと思います。

来月もボチボチ頑張っていきます。

 

つるやたかゆき