ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

心地良いノイズ

f:id:turutaka2R:20160102040335j:image

実家の部屋の隅に、SONY製のモノラルのAMラジオが転がっていた。
電池も入っており、まだまだ聞ける状態であったので大晦日から元日にかけて、せわしないテレビにも飽き飽きしていたのでこいつを聞いている。

ダイアル式のチューナーなので、選曲してもどこか甘く、微かなノイズが入る。
ただ、このノイズは嫌いじゃない。
聞いていると落ち着くノイズだ。
ずっと聞いていると眠たくなってくる。

ハイレゾや4Kといった、高解像度の追求が著しい時代だが、このユルユルな音質ってのもある意味、今の時代にマッチしたメディアなのかも知れない。

高解像度とローファイ、うまいことバランスをとって良いとこ取りをしていきたいと思う。

つるやたかゆき