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ツルタカブログ

ラーメン食べたり、ランニングしたり。

2016年のランニング計画(日常編)

ランニング
さぁ、エントリーする大会はだいたい目星がつきました。
あとは、どうやってレースにアプローチしていくのか。
そこが重要。。。
わかっちゃいるけど、わかっちゃいるけど生来の怠け癖が邪魔をするのですなぁ。。

○いかに毎日を過ごすか○
ここでどんなに大層なことを書いても、日々のコンデション、疲労、はたまた天候を理由にやらない可能性が大です。
かっこ悪い!!
そこで一つ、この一つだけはやりきろうと決意しました。

■(2月以降)週に一回は20㎞ランをやる

2月以降としたのは、2月まではXCスキーの練習で週末はそれどころでは無いから。
2月以降はそちらが落ち着くので、週に一回は20㎞走をやりたいなと。
距離を20㎞にしたのは、これくらいが変に気負いもなくサクッと走れる距離だから。これが30㎞になると、少々億劫だし、前日の準備も発生するし、回復も考慮しなくちゃいけない。


■その他
昨年12月からやっている軽い筋トレは続行。お酒飲まない日は必ずやろうと思ってます。  
あと、ローラー台ね。。
これを習慣にして、毎日60分ほどできたら消費カロリーとか、脚の筋肉とか諸々の局面が劇的に変化すると思うのですが、なんだか前向きになれませんね。
いっそ、ブルベなどの予定を8月あたりにぶち込めばローラー台の習慣はつくのでしょうけど。。
自転車乗るクセについては暫し保留致します。
やっぱり、機材スポーツってちょっと構えちゃうんですよねぇ。。

そんなこんなで、自分で書いていて呆れるくらいヌルい計画でした。

つるやたかゆき