ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

原子力的な日光の中でひなたぼっこを

f:id:turutaka2R:20200207193434j:image

バーサーロペット参戦を決めたので、義父に昨年2月以降メンテしていなかった板のワクシングをお願いした。
いつかは自分でやらんと思っているのだがついつい好意に甘えてしまった。
ホットワクシングできる環境を整えたいなあ。。
自分で買ったフィッシャーとここ3年借りっぱなしのマドシャス。
フィッシャーは少し重たい入門用。練習はこれでやって本番は軽いマドシャスというのが毎度定番の流れだ。
2セットともワクシングにかけるので、週末用の板が無い。どうするべと思っていたら、今度はアトミックの板を貸してもらった。
アトミック!!
アトミックですよ、みなさん。
現在のXCスキー機材界のパワーバランスはよくわからないが(おそらくフィッシャーが最大シェアか?)、個人的にはアトミックは憧れのブランドだ。
90年代にノルディックコンバインドに胸を躍らせた世代にはドンピシャの板である。
アルベールビルの荻原、カッコよかったよなあ。。
団体では他の2人はフィッシャーをつかっていたのだが、荻原だけはアトミック。
あの時代を席捲した英雄が使っているというだけなのだが、それ以降、心のベストテン第一位はアトミックなのである。

かなり細身で軽い。ここまでカリカリのレーシング仕様の板を扱ったことは無い。ポテンシャルを引き出すことはできるのか。
というわけで、週末はこの板のシェイクダウンだ。
げ、週末の気温低すぎ・・ イメージトレーニングだけにしておこうかな・・(超絶軟弱野郎)

 

つるやたかゆき