ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

季節と天候にあわせた遊びをチョイス

f:id:turutaka2R:20200206132449j:image

結局、札幌国際スキーマラソンは中止となってしまった。
40回記念大会ということで、運営側も気合が入っていたに違いない。
(参加賞もバスタオルからソックスに変更!)
練習もしていない僕はちょっとホッとしたのはナイショだが、運営側の皆さんの心情を考えるとツライ。
せっかく準備してきたものが、雪不足で中止というのはやるせないだろうな。

だが、北海道マラソン、こっちの中止はアカンで!
代わりの目標を決めるって言ってもなあ。。
3月くらいからランニングを再開して、6月のJAL千歳で最初の腕試し、そしてそこからのフィードバックをもとに北海道マラソンに向けて仕上げていくというルーティンをどうしてくれるんだよぉぉぉ。
作ACかパイロットファームをターゲットにするべきか・・・

そんなこんなで悶々としていたら義父から、3月のバーサーロペット参戦のお誘いが。。
XCスキー、今シーズンは完全に諦めモード(なんせ2月なのにまだ一度も板に乗ってない)だったが
これ幸いとばかりに飛びついた。
例年よりひと月早くランモードに切り替えようと思っていたが、チャンスがあるならダボハゼの如く飛びつくぜ。
と、思っていたら今までの鬱憤を晴らすかの如く大雪モード。
こりゃ、ランニングなんてやってられないぜ。季節と天候にあった楽しい遊びをチョイスしていくのだ!
週末からは山籠もりだな。 

 

つるやたかゆき