ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

サボリスト

うおーい。
殆ど更新していなかった。
こういうのは、一度更新しない期間が続くと罪悪感が発生して、今度はそれに蓋をするようになってブログのことを意識外に追いやる習性がある。
ダメダメだなあ。
そしてブログの更新が止まるのと同時にランもストップしていた。
ここ数週間にわたってサボりまくっている。
かろうじて週末はちょこちょこと走っているが、平日夜は寒さを言い訳にサボりを決め込んでいる。
空いてた時間はひたすら読書、読書。
タメになる本から、まるでタメにならないごみクズ本まで秋の夜長を楽しんでいる。

ランをしないとこれだけの時間を確保できるんだなあと今更ながら思う。
10㎞を走るにしても前後のモロモロを含めて1時間以上はロスする。
走ること自体は大好きなのでこれをロスとは考えたくないが、時間は有限でその持ち分はどんどん減っていることを考えると、時間の使い方って大事だなと実感する。
一番良いのは、ダラダラしている時間(用事もないのにスマホを眺めたり、目的の無いテレビの視聴)をやめるといいのだけれどね。

そんな風にインドアな生活をキメていたら、とたんに身体がプヨプヨになってきた。
プッシュアップとプランクはやっているが、消費カロリーが少なのだろうか。ㇷ゚ヨ具合がハンパない。
これじゃいかんと、重い腰を上げてローラー台を始める。
春までに3000㎞を目標にローラー台でクルクルしてみよう。一日25㎞でやっても120日かかるのか。
2月末まで120日もないぞ。。。さてさてどうなることやら。

 

 

つるやたかゆき