ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

疲労が抜けない。。

疲労がまったく抜けないので、夜ランはキャンセル。
走れば体内で血液がぐるぐるまわって疲労物質が流されるのだろうが、最初の一歩を踏むまでの根性が無かった。
先週の土曜日に30㎞走って、日曜はローラー台90分。
こんなんで疲労がたまるわけない。理由は土曜夜から日曜夜までルマンを観戦していたからか。
一応24時間中5時間くらいは寝たのだが・・
後遺症が少し遅れてやってくるのは加齢のせいか。
最初は大丈夫かと思っても身体の深いところにジンワリと疲労が残っていて、それが今になって姿をあらわした感じ。
こういう日は無理をしないで、軽い筋トレの後はチアシードアミノ酸をガッツリとって休むことにする。
そういや腹筋運動って腰を痛めるとのことで、アメリ海兵隊で禁止になったらしい。マジかよ。。。
いやマリーンの連中ほどガチでやっていないが、少し気になる話題ではある。。


つるやたかゆき