ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

5月の振り返り

5月の走行距離は197kmだった。
GWでそこそこ距離を稼いでいるつもりだったが、それほどでもなかった。

後半に入ってレースペースでのスピ連を何度かしているが、その際のリカバリが思うような進捗を見せず間隔が空いてしまったのが原因だろう。
とはいえ、脚はかなり出来てきているので6月あたまの千歳JAL国際マラソンで、真価を発揮できればいいなと考えている。

反省点としてはレース系の脚を作る練習と、いわゆる「俺チャレ」系の両立がまったくできていないことだ。
心肺を追い詰めるスピ連と、LSDペースの「俺チャレ」は相反するメニューなのはしょうがないことと言え、どっちも高い次元で両立していきたいよなあ・・

6月は夏至。すなわち、それを過ぎると日照時間が減っていく。
もう日照時間のことを気にしないといけないのは辛すぎる。
夏至のタイミングでなにか一発やってやろうかな。

つるやたかゆき