ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

4月の振り返り

4月の走行距離は198㎞だった。
先月からマイナス100㎞。

ただこの結果は想定内だったので問題なし。
回数はすくなめだが、しっかりとスピード練習ができていたので良しとする。
脚は常にじんわり疲れているが、大きな故障もないし体調もそこそこ良い。
おおむね満足できる一ヵ月だった。

当座の目標は6月あたまのJAL千歳国際。
路面はグラベルで高低差もあるのでタイムを狙うには少々しんどい大会だが、不思議と相性が良い。

前半が登りで後半が下り基調というコースレイアウトが、ポジティブスプリットの自分にあっているのかもしれない。
前半は登りをガシガシ攻略して、バテている後半は重力の恩恵に与る。
そんなズルい戦略とマッチしているのだろうか。

ここ2年程、PB更新ができているので今年もできればいいなーと思っている。
具体的な数値目標はサブ3.5なんだけど、ちょっとスタミナが不安だな。
玉砕覚悟でつっこめばどうにかなるかな。でも玉砕はしたくないよな。。
ペース配分失敗してボロボロの状態で後半の舗装路区間を走るのは、嫌だなー

もう少し練習、がんばろ・・

つるやたかゆき