ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

未来感

Appleの発表会があるたびに、「うぉぉーSE2カモン!!」と吠えまくっている保守派なのだが、この度も肩透かしをくらった。
iPhoneSE2はおそらくもう無理なんだろうな。。

現在つかっているiPhoneSEは購入後2年以上経過したが、ほんとに不満はない。
使い方にしても、平日はケータイ持ち込み不可の社内にいるので、通勤とパワーナップ(昼寝)時に音楽を聴くぐらい。
昼休みにぱっとツイッターを見るくらいか。
この程度の使い方なのでMVNOの通信スピードはまったく気にならない。無問題。

バッテリーは経年劣化を感じるが、上記の使い方をしている分には2日間は持つ。
最近だと、寒いところでは電池残量10%から突然落ちる、みたいな現象も発生しているが、そろそろ暖かくなってきたので問題は先送りにできそうだ。
なによりこのサイズ感がたまらなく気に入っているので、バッテリーが劣化しても交換してあげて、致命的な故障が発生するまで使っていきたい。

・・・そう考えていた。。

本日の昼休み。
あまりに暇でビックカメラApple製品コーナーをウロウロ。
iPhoneSEと心中すると決めていたので、ここしばらく最新のiPhoneにはまったく興味がもてずに全く触ったことが無かったのだが、久しぶりに最新モデルも触るとすごいね!
iPhone8も、XSもXRもどれもこれも画面は綺麗だし、未来な感じがプンプン伝わってくるよ(語彙力)

正直、おったまげた。そして急に自分のiPhoneSEが色褪せて見えてきた。。俺は、俺だけはSEと心中するって決めていたのに。。
こうなると、乗換の言い訳を考え始めるよね。
Applepay使えると楽、カメラの性能、防水、非接点充電、そもそも雑誌のサブスクサービスがSEでは読みにくかったのでタブを買おうと思っていたがiPhone8plusや、MAXなら苦にならないサイズかも。。
あーだ、こーだ考えまくって午後、気が付けば17時。仕事もしないで、そんなことばかり考えていた。
終わっているね💛

どうするかなー。今年は色々も物入りだからなー。でもあの未来感(語彙力)魅力的だなー。
でも、デカいんだよなー。

理想は普段はSEで、必要な時にSIMを差し替えて8なりXS(R)なりを使えると最高なんだけどな。そんな糞めんどくさいい運用って、人としてどーなのって感じだし、そもそも大は小を兼ねるというし、大きさもそのうち慣れるもんなのかね。

それにしても、性能と比例するかのように価格も凄いな。。
こんなのが世界中で売れている(一時期より鈍化しているとはいえ)って、すごいよな。冷静に考えると。高校生とかも使っているもんね。
恐ろしや・・

頭を冷やしつつ、もう少し悩んでみるか。。。
一方で、こんな使い方ならそもそもスマートフォン自体が必要ない気がしてきたのだが・・

つるやたかゆき