ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

大敗した週末

週末の天気は極悪だった。なんなんだ、マジで。。一面が銀世界。
3月末とは思えない狂った風景が窓の外に広がっていた。
そしてめちゃくちゃ寒い。

土曜日はそんなこんなで気持ちが折れた。
部屋のお片付けをしながらセンバツを見ていた。
甲子園のある兵庫の空の色と窓の外の風景が違い過ぎる。本当に同じ日本か。。

先週はずっと調子がイマイチで、寝ても寝ても眠気がとれなかった。
どこか疲れているのだろう。いい機会なので、たっぷり休息をとろう。
炭水化物を多めに摂取して、野球を見ながらひたすら身体を休めることに専念。
気が付いたら3時間ほど昼寝をしていた。第二試合がいつの間にか終わっていて、第三試合が始まっていたのには少しびっくりした。

日曜も天候は極悪だったが、このまま2日間連続で引きこもるのは精神衛生上良くない。
無理しても走りに行こうと、リュックに着替えをつめて出発。

創成川通りを北上して、石狩経由でそこからオロロン街道をつかって手稲まで行くコース。
距離にしたら30㎞あるかないかといったところ。

いや、甘くみていた。
猛烈な雪と風で前が見えない。これは1月の雪の降り方だ。恐ろしい。
フリース一枚じゃ太刀打ちできない。ウィンドブレーカーをリュックの上から羽織って走ってみたが
ブルーのフリースとオレンジ色のウィンドブレーカー、配色がめちゃくちゃだよ、もう。
ほんと少しこういうところに気を使わないとダメですね。マジで。

全身雪まみれ。雪だるまみたくなりながら手稲に到着。
手稲極楽湯で一休み。手稲極楽湯、久しぶりにきたわ。1年ぶりくらいじゃないかな。
日曜の15時頃ということもあって店内は激混だったが、サウナの一番熱いところに陣取って、リフレッシュ。

その後はJRに揺られて帰ってきた。

結局、24日現在の月間走行距離は200㎞。
少ない、少なすぎる。
目標達成まであと7日間で100㎞走らなきゃならない。
うーん、難しくなってきたぞ。。。


つるやたかゆき