ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

ランシュー雑感

https://shop.adidas.jp/running/chart/

久しぶりにアディダスのランニングシューズのチャートを見たがカオスっているなー
adizero系がかなり整理された印象。
タクミもRENがカタログ落ちしておりますね。。

世の中の7割がフルマラソンを4時間以上かけて完走するのに
adizero系5足中3足がサブ4以上のシューズってのも歪だよな。

まあそういった層は、非adizero系を履きましょうってことなんだろうけど。

それにしてもJAPANが「サブ4を狙う人向け」用になっているのは驚きだ。
JAPANといったら、それこそ一昔前までは世界記録連発していたシューズ。

タクミやSUB2を売りたいがために、JAPANの格を落としているようにしか見えん・・
サブ4やりたい人は、JAPANよりもBOSTONの方がいいと思うよ。JAPANだと前半で脚が売り切れそうだ。

なんだか履きたいシューズが少なくなっていく感じ。そういや部活シューズとして名高いRCもカタログ落ちか・・
まあ、大会用は虎の子mana7がまだ持ちそうだし、ひとりウルトラ用のBOSTONは新品を確保しているので今年は新しいシューズはいらないかな・・

あ、RCがめっちゃ安く売られているじゃん・・インターバルトレーニング用に買っておこうかな・・
非ブーストのシューズ、ソリッド感があるから気持ちが良いんだよな・・


つるやたかゆき