ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

虎と凡人

筋トレを再開した。
再開と書いたが、いったい何時やめたのだろう。こうやって暫くやらなくなるのはイクナイ!
しっかりと習慣にしなくちゃダメだ。
歯を磨かないで寝ると気分が悪い、そのレベル感での習慣化が必要だ。
プッシュアップとクランチをしないで寝るとなんだか気持ち悪い。。ってな感じになるまで習慣化していかなきゃ

日曜の湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会の後遺症はかなり癒えてきた。
上腕二頭筋に少し筋肉痛があるが、脚は痛みが無い。
プロテインやBCAAをバカスカ投入したかいがあったな。
アイシング×タンパク質=回復
この公式を忘れずにやっていこう。

プッシュアップとクランチをそれぞれ100回やった後は、先週放送分の「ランスマ」を見てストレッチのお勉強。
走り出す前に、10分以上の動的ストレッチか。すごいな。いつも足首のストレッチだけで走りだしていたわ。
これは勉強になる。ちゃんと取り入れようか。
反面、「虎が獲物に襲いかかる前にストレッチなんかするか?」的な言説にも強い憧れと共感をもっている。
虎でもライオンでもないんだけどさ。そんな強くないわな。


つるやたかゆき