ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

マシュマロおじさん

昨日、バテバテ気味だったのは糖質&アミノ酸が不足していたんじゃないかと仮説をたててみた。
ローラー台トレーニングの前に、帰宅途中に買ったマシュマロをむしゃむしゃして、濃い目につくったBCAA液をがぶがぶ飲む。
久しぶりに食うマシュマロ美味い。BCAA液はなぜかアイスティー味。なんでこの味にしたんかなー、未だに思い出せない。
マシュマロとアイスティー、不思議と優雅な組み合わせになってしまった。
マシュマロ、糖質の塊だね。単糖なのでインシュリンがガンガンでそうだけど、何も補給せずにローラー乗るよりは健康的かも??

プラシーボの可能性もあるが、結果的に中身の濃いローラー台トレーニングとなった。
昨日までは時速25㎞を超えるのも難しかったが、今日は平均時速28㎞を超えている。
ケイデンスは91rpmで一定なので、一段重いギアを回せていたということか。
1時間のトレーニングが終わっての疲労度合も前日より軽い。やはりトレーニング前に糖質&アミノ酸を適度に入れておくのはいいかもしれない。
とはいっても、前日はトレーニングは夕食後。つまり、糖質はご飯のかたちではあるが摂取していたんだよな。。タンパク質も一定とっていたし。。
うーん、よくわからない。消化されて栄養分が吸収されきってなかったのかな。まだまだ研究が必要だ。

とはいえ、毎日有酸素運動を続行する光明が見えてきた。
BCAA液はボトルに多めにつくっておいて、いつでも飲めるようにしておこう。マシュマロもきらすことなく買っておこう。
マシュマロ、すぐに飽きそうだな。イチゴ味とかバリエーションつけてみようか。
イチゴ味のマシュマロを食っている30代後半の男ってどうなの?って感じではあるが。。。

つるやたかゆき