ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

市内ブラブラ30㎞走

雪はまったく降らない。

来年まで降らない気がしてきた。

 

ということで、ランに切り替える。

最近は日々のトレーニングはローラーだけで、ランはさっぱりだったが、脚をきっちり使いたくなったのでランしかない。

起床してお茶だけ飲んでスタート。

昨日までの暖かな天気から一転、刺すような寒さ。ただ足元もガチガチに凍っているので楽チンだ。

スタッドレスのCMじゃないが、「乾いた氷は滑らない」

 

久々のランなので、早々に脚にきた。

10㎞ぐらいで、太ももがグラグラだ。タイムも泣きたくなるほど遅い。

だが不思議とやめたくならない、それどころかまだ先に行きたくなる。

バキバキに冷えた空気が肺に入り込んで、意識が覚醒していく。

やっぱり外を走るのはいいな。

 

結局、気がついたら31㎞走っていた。考えてみたら何も食べず、水も飲まなかった。

走るの楽しくて忘れていたわ。

こんなんじゃ、ダメだなあ。楽しいんだけどね。

 

 

つるやたかゆき