ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

湧別スキーマラソン2019 宿予約!

ようやく湧別スキーマラソンの際の宿泊地を確保。
12月3日に大会の概要が発表されてから2週間。
いつもながら行動がダラダラしている。

遠軽駅のすぐそばに宿をとった。スタート地点からもゴール地点からも離れているが宿泊地周辺はある程度栄えてそうなので。。
回転寿司屋さんも、焼肉屋さんも、ラーメン山岡家もある。
山岡家あるなら、スタート前のカーボローディングはどうにかなるか!(ならない・・)

それにしても、予約の電話の際に日時を伝えただけで、「湧別のクロスカントリースキーへ出場ですか?」と聞かれた。
このエリアではドメジャーなイベントらしい。気が引き締まるなー。
既に予約がいっぱいで和室しかないとのことだったが、泊まれるだけ幸いなのでありがたく予約をさせていただいた。

朝食つきのプランにしたのだが、会場へのバスの出発時刻が5時頃。。果たして食べられるのだろうか。。
無理そうならオニギリでも買ってバスの中で食べよう。

宿もきまったし、あとは申込用紙を郵便局にもっていこう。(かたくなにランネットは使わない!)
札幌国際スキーマラソンの申込用紙は週末にスキッドに持っていく予定なので、その道すがら郵便局にも寄ればいいか。
エントリーフィーは、しめて13000円。マラソン大会より格段に安いな。

 

つるやたかゆき