ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

ハムスターライフの記録

外ランを暫く放棄している。代わりにといっちゃなんだが、その分ローラー台は真摯に取り組んでいる。

毎日毎日、ハムスターライフだ。

 

暫くやっていて思ったのだが、このトレーニングもしっかりログに残したい。

今は時計を見ながら、時間で区切ってやっているが、これだとメモしておかないと消えてしまうし、なによりローラー台といえど自転車なのだから、「距離」に換算しておきたい。

 

かといって、ほぼローラー台専用と化したこのバイクにGPSサイコンや各種計測用センサーをつけるという投資もいかがなものか。

 

あ、今使っているガーミン230はバイクモードでの計測もできるのか。

ケイデンスセンサーをつければ、スピードや距離も計測できるかな?

計測さえできれば、ガーミンコネクトでログも積み重ねていけるか?

ちょっと調べてみるか。

 

 これがあれば良いのか??

 

レーニングは可視化してあとから振り返ることが出来るようにしておくと、なにかと便利だし、モチベーションを維持することにもなる。

よし、いっちょやるか!

 

つるやたかゆき