ツルタカブログ

ファッション感覚でランしてる

ローラー台と汗のもんだい

いよいよストーブをつけはじめた。
寒さに負けてしまったが、粘ったほうだろう。
誰にも褒めてもらえないので、自分で褒めておこう。
よくやったぞ、俺!

狭い部屋なのですぐに暖まる。暖かくなるのは最高だが、乾燥もひどい。
肌もカサカサ。観葉植物もグッタリしている。

そんな環境でローラー台をクルクル回す。
さすがに気温が高いので、汗がひどい。
終わったら自転車が汗まみれになっている。敷いてあるローラー台用マットにも
水たまりができている。
レーニングが終わったら拭き拭きしているが、その姿はあんまりカッコいいもんじゃない。
だけど錆びるのはごめんなので拭き拭きするしかない。

ローラー台トレーニング用に汗から自転車をガードするカバーもあるが
ただでさえ部屋にローラー台があって視覚的に鬱陶しいのに、こんなものをつけていたら
より一層、鬱陶しくなる。
やはり原始的古典的オールドスクールな方法で、バスタオルをトップチューブにかけてやるか。
レーニング後はそのバスタオルをもってシャワーへGOだ。
うん、それが一番合理的効率的スマートな方法だな。

つるやたかゆき